みかんの国が私を待っている

こんばんは。

タイトルは今日考えた、愛媛行きのキャッチコピー。

いらんやろ、というつっこみは受けません。

夜行バスに乗るまで、今日を入れてあと2日!

今日から用意しないと忘れ物をしそう。

ということで、頭ん中を内子座一色にするためにキャッチコピーを考えた(笑)。

あと道後温泉街も同じぐらい楽しみなので、

(続き)坊っちゃんも待っている。

ONE PIECEのルフィを真似ると、

ついでに文楽

になる。いやいや(笑)。メインですから!

…でもキャッチコピーはみかんがメインという(笑)。

みかん本体ではなくて、みかんジュース(ポンジュースって書くよ!)が大好きなの。

昨年初めて行った内子座文楽

夜行バスで早朝松山駅に着いたら、キオスクしか開いてなくてちょっと焦った。

でもキオスクがあって嬉しかった。

しかもポンジュースが並んでいるという、あたしには夢のような陳列☆

飲んだことがないポンジュースを朝一に飲んで幸せだった。大げさではなくて!

キオスクのおねいさん(←しんちゃんのマネ)ともお話できてよかった。

道後温泉街を歩いたら、みかんみかんで楽しいのよ。

夜に戻って、一番奥のお店で何みかんやったかな?ソフトクリームを買って、一人ぶらぶら駅まで歩いた。

美味しくて幸せだった。



天王寺に帰ってきて、同じ駅の風景なのに、ポンジュースが並んでないことが一番寂しかった。本気で。

いつも通りの駅なのに、一度愛媛を経験するとだめね。本当に衝撃的だった。帰ってきてからのショックが…。


なので、愛媛に行く、イコール、みかん!なの。

内子座文楽のおかげなのにね。



みかんを語り過ぎて時間が尽きた(笑)。今日はここまで。


旧暦文月九日、蒙霧升降。空氷