奈良の余韻

こんばんは。

昨日の読書日記、ショーペンハウエルをめっちゃ意識して「思索」で締めたら、今朝の日経新聞で、21日が亡くなった日と知る。

驚いたよ〜。

しかも「私の履歴書」連載中の木田元さんの本からの引用だった。

新聞ってこういう紹介があるから面白い!

知らなかったことを、知れる喜びは大きい。



奈良の余韻は、携帯電話の待ち受け画面を元興寺さんの瓦にした。

百日紅から薬師寺東塔ときて、元興寺さん。

実際目にして感動したもののパワーはすごい!

元興神(ガゴゼ)のストラップも付けたし。

あたしの携帯電話には、お守りが4つもある。

あとはENDLICHERI☆ENDLICHERIの喋るsankakuくんと。

そもそもキッズケータイはかぶらないし、このチョイスもかぶらないという自信がある。

自分だけ、というのは快感。



以前も買ったお土産、横田福栄堂さんの鹿サブレはめっちゃおいしい。

近鉄大和西大寺駅と奈良三条通りでみつけた。

三条通りのお店は気に入ったので、定番にしようと決めた。

早くまた奈良に行きたいなぁ。


旧暦葉月十四日、ツバメサル。空氷