中秋の名月に

こんばんは。

内田樹さんの
*街場のメディア論

買った19日から毎日読んでいる。本当に面白い!

どこを読んでも面白い!

特に「クレイマー」のページは爽快感がある。

「クレイマー」自身に読んでもらいたいものだ。

自分が興味ある内容ばかりだからなのか、すごく読みやすい。

文章が分かりやすい。

文章が易しいという意味ではなくて。

意味が伝わってくる。

弊害は上司の会話にイライラしてしまう(笑苦)。

まぁ、これは私自身にも当てはまることやけど。

中身は私も言いたかったけど、武装が必要と思っていたし、理論的な言葉遣いを身に付けていなかった。

勉強になった。

今日は家に帰って読みたかったが、最近考え疲れ(だと本気で思っている)で、ふらふらしていた。



中秋の名月は仕事の帰り道に楽しんだ。

月見団子もおいしかった。

本当にこの時期の月はきれいだなぁ。

見られてよかった。


旧暦葉月十五日、ツバメサル。空氷