友だちんち

こんばんは。

今日は友だちんちへ遊びに出かけた。

いつもの和菓子屋さんに寄ってから。

夏らしい涼しげな和菓子を楽しみにしていた。



そしたら…、
数日前から食べたかった、グレープフルーツのゼリーがあった!

グレープフルーツの皮が器になっていて美味しそう!

食べたら本当においしかった〜。

このお店には通っていて、初めてグレープフルーツゼリーに出会い、しかもグレープフルーツを食べたいと思っていた時だったので本当に驚いた!!



まさかのまさかず!!



電車に乗ると、あとから乗ってきた隣の方がキャスキッドソンの素敵なカバンを持っていた。

ちょっと前にユニクロで買った花柄のTシャツと似ていたので、降りる時に思わず「かわいいカバンですね」と話しかけてしまった。

自然に言葉が出た。いい出会いだったなぁ。



キャスキッドソンとの出会いは最近で、佐保路散策の際、大和西大寺駅の近くで、キャスキッドソンのお店をみつけた。

ガラス越しに眺めて、可愛かったので覚えていた。

数日後、ユニクロでの出会いに驚いたが、花柄が可愛かったし、支援になるということで、予定外だったが購入した。



友人宅で結婚式の引き出物の話になり、キャスキッドソンどうやった?と聞かれて私は本当に驚いた。

大きめの花柄のマグカップで、すごくかわいくて気に入っているが、キャスキッドソンとは知らなかった。

今日初めて知り、最近花柄好きに目覚めていたので、キャスキッドソンが好きになった。



旧暦水無月九日、アツカゼイタル。空氷