奈良千鳥

sorahi2011-08-15

こんばんは。

携帯の写真を整理して、昨年の奈良千鳥をアップ。

でも前にアップしたかも〜。



薬師寺さん写経道場

7月、休憩室の布巾。



まさかのまさかず!!でしょ。



*9月、東向き商店街の千鳥。今年も会えた。

今年は大阪道具屋筋で満足したから、街中の「氷千鳥」の感動が薄れた(笑)。



薬師寺さんの近く

10月、初めて見つけた千鳥



14日の写真第二弾。

春日大社さん釣燈籠の写真を選び間違えたから。

瓦せんべいにもバザラ像が!

前にも食べたのにすっかり忘れていた。



今日は写真家、笹本恒子さんを初めて知った。

亀井勝一郎さん『大和古寺風物誌』を読みかけて、入江泰吉さんの写真が目に入り気になったことを調べた。

近鉄新大宮駅ができる前は油阪という駅が地上にあったらしい。

写真美術館で知って、写真集を買って帰ってよかった。

じゃなかったら思い出せなかったから。

あとは昼寝の一日。



旧暦文月十六日、ヒグラシナク。空氷