ファミレスで読書

sorahi2012-07-14

こんばんは。

今日は歯医者の帰り、道なりにファミレスがあるので読書をすることに。

でも歯医者帰りは30分食べられないので、まずは本屋に。



今日出逢ったのは、『未完の贈り物「娘には目も鼻もありません」』これをファミレスで読んだ。

涙ぐみながら…。

でも「かわいそう」という涙ではない!

純粋に感動したから。

今日まで知らなかったので出逢えて本当によかった。



『キャット・アート』これはもうおかしくておかしくて!!

猫好きではないんやけど、美術は大好き!

そしてパロディも大好き(笑)。



芸術新潮いわさきちひろさん特集♪

ウロウロしてたまたま出逢った。

初めて見る女の子の絵が気に入ったので、ガマンできなかった〜。



本当は梅原猛先生の『地獄の思想 日本精神の一系譜』と『水が世界を支配する』を読むつもりだった。

本屋では『禅が教えてくれる美しい人をつくる「所在」の基本』が平積みされていた。

私はたまたま日経新聞の広告で知りすぐ注文したが、『TVガイド』の本ランキングに入っていたので嬉しかった。

箸の上げ下ろしはできるけど、できてないことが書かれていて、読んで「うんうん」と強く思ってもなかなか治らない…。



がんばろう。



歯医者に行く前は新聞の切り抜きの整理をして、安藤忠雄さんの『仕事をつくる』の広告が目に留まったので本を開いた。

私の履歴書」は読んでいたので、今日は写真だけを楽しんだ。

芸術の館に初めて行った時、「おぉ〜」と感動したことは今も覚えている。



あ〜、本屋は楽しいね!