釜石の奇跡

こんばんは。

今日は、仕事で使う材料に挟まっている新聞で、釜石の奇跡の絵本を知った。

さっそく注文。片田先生の本も一緒に。

釜石の奇跡は、齋藤孝先生の100分de名著、学問のすゝめで知った。

ニュースで知ってたかもやけど、ちゃんと覚えてるのはこれ。

そのあと、津波てんでんこのアニメーションを見た。

津波てんでんこの山下さんは、茂木っちのツイートで知った。

山下さんの本も購入した。まだ読みかけ。

ついこの間は、片田先生と和歌山県の小中学生の取り組みの番組を見た。

齋藤先生のテキストを読み返したばかりやったから、今日の偶然にはかなり驚いた!!

目に留まるってなんなんやろうな。

ナムシチョウトナル。空氷