『鉄道鳥瞰物語空鉄』

先日本が届いた。

父の誕生日は先なんやけど、妹に相談だけして『空鉄』かポイントが付く本屋に行くかを決めたかった。

日経新聞の文化面で知った時は楽しんだだけやったけど、ちょっと間してから「父の贈り物にいいかも〜」って直感が働いた。

これは嬉しい直感だった。

忘れられないぐらい東京スカイツリーの写真に感動したからやけど!



ラッピングはしてないので、封を開けるか迷ったけど開けた!

で、父より先に楽しんだ(笑)。

これは楽しいね〜♪

知らない土地もいいんやけど、やっぱり京都駅は知ってるだけあって眺めていると本当に楽しい!!

このあいだは京都駅が無駄に広くて景色も悪く、散々悪口を言ったけど今日の写真で印象がかわった。

まぁ駅の中じゃないんやけど。



8月父が喜んでくれるといいな☆



文藝春秋

宮崎駿監督との対談は半藤一利さん。

今日やっと続きを開いたら漱石先生の『草枕』のお話してる〜。『草枕』大好きなので、ただそれだけでうるうる…。



★監督くんの「堀越二郎です」のCMを見た。もうすっかりときめくようになってた〜。きゃはん♪



近藤勝也さんイラストの『兎の眼』。

自分のブログ入江泰吉さん検索で、「美しい眼をしていた」善財童子を思い出した。

忘れていたなんて…。

でもジブリきっかけでもよし、入江泰吉さんきっかけでもよし。思い出せてよかった。