『藤田嗣治本の仕事』

こんばんは。

今朝のEテレ藤田嗣治さんの日曜美術館を楽しみにしていた。

朝起きられてよかった♪

それだけで嬉しい一日が始まったのに、齋藤孝先生がご出演されていた。



「きゃ〜〜」と叫んだ!



齋藤孝先生は私にとってアイドルである。



メモをしながら見ていた。

11月に読んだ『くすぶる力』同様に、力強く励まされた!



そのあと、林洋子さんの本を開いた。

子どもたちの職人姿が見られる楽しい本である。



この絵は2010年1月17日神戸の展覧会で知り、強く印象に残った絵だった。

この時、鳥のピンバッジを買って帰り、今も大事に使っている。



1.17のお参りもしてきた…。



キジハジメテナク。空氷