39歳、子宮筋腫です。子宮鏡検査。

おはようございます😄

今の病室に変わって窓側になったので、お日さんがよくわかる☀

昨日病室の窓から赤いのが見えて東側の窓へ行ったけど、朝焼けだった。

今朝も同じように磨り硝子が赤くて、今日は窓まで走りたい気分やった♪

そしたら朝日が丸々見えて嬉しかった😄

入院してから窓の外を見ても見られへんかったから、ほんまに嬉しい!!

お日さん見て元気になれるはあると思う!!

だって子宮全摘したら、子どもは産めなくなるわけやし…。

考え出したら泣きそうになるけど、私は泣かんとこうって決めてるねん。

なんとなくやったけど、今朝になって「あ、自分の身体のことやな」と。

父が毎日見舞ってくれるから顔見てたら、そもそも独身なのも悪いし…、子ども産まれへん身体になるまで好き勝手して…とか。

だからって、父のために、とか言って子宮残してもらっても、もしまた手術ってなるんやったら、はよ決めた方がいいし。

アホやから最初聞いた時、生理なくなるんやったら楽チンや、って思った😜

で、よくよく考えたら全摘のせいで結婚できへんかったり、父を悲しませたりするんやでな…と。

ずばり病室で父に聞こうかと思うんやけど、まぁまだ決まってへんし、とりあえず1回目は失敗や。

病室におる時の方が気軽な感じに話せていいかなぁと🍀

家で顔見て話をしたら泣けてくると思う…。

子宮全摘するしかないって決まったら父には申し訳ないなって思うけど、こうなる生活をしてきたのは自分やし、身体と付き合っていくのは自分やから自分で決める。

だから今の希望は子宮が残せたらいいなと思う☆

でも先生が摘出するのは難しいと言っていたのも事実。



さぁ手術予定はどうなることやら。ですわ😄