39歳、子宮筋腫です。今日の空♪

こんばんは😄空氷です(^∇^)
雲が好きやけど、雲氷ではありません^^;

病室が偶然やけど窓側に変わって、ほんまよかった☆

いつでも外が見えるっていいわぁ〜♪



『週間TVガイド』の占いが当たるから大好きで、毎週水曜日は楽しみにしている。

今週買った占い☆魚座は、
なんと!
「窓際の席で食事をするとひらめきが」やって(≧∇≦*)

そりゃ全部は当たらんけど、だいたい毎週何かは当たってんのよ〜☆

というか、買った時の状況や心境をズバリ当てられていつも驚いている!!

「ひらめき」は、本を読み終えて少しずつ父に持って帰ってもらっている。

ってことを思い付いた☆



今のところ3月1日の検査が決まったから、あと4日は病院や…。

それから逆算して本が足りれば大丈夫。



写真は私が座っているところから、枕にいてるキイロイトリちゃん♡

キイロイトリちゃんが来るまで救われたスポンジボブ

今読んでいるのは、
佐々木高明先生の『照葉樹林文化とは何か』。

『日本史通覧』の弥生時代を開いたら読みたくなった。

再読ね。2014年に読み終えている。

…でも、ほんと覚えている事が少なすぎる。゚(゚´ω`゚)゚。

アホすぎるわ…。

木曜時代劇『ちかえもん』のあほぼん徳兵衛に、アホや、アホや言うても自分もやわ。



身体壊すまでのん気やしな…♪(´ε` )

毎日見舞ってくれるお父ちゃんにほんま申し訳ないわ(_ _)

それで孫の顔見る希望を断たれてみぃ、わしゃどうすれば…よよよ。

ってふざけてるから、いつも妹に相手されへんくなる♪(´ε` )

まぁ子宮全摘になっても…私は強く生きていくよ。

だって命あるんやろ。

明るい気持ちの方がいいに決まってる☆

これから結婚は出来るかもしらんし♡まだまだ乙女や♡

はぁ…!昨日、寝る前のお祈り忘れてもた(。>ω<。)

今日は忘れんと、
好きなタイプは堂本剛くんです♡ってお祈りしてから寝よ。

感謝は前にも書いたけど、食事と点滴をありがとうございます、と。

先生や看護士さん、お掃除の方には顔を見ればお礼が言える!

食事も点滴もどなたかのお仕事で私の元に届いて元気になっています!と。



☆「朝鮮人参」

子宮筋腫の原因を初めてぐぐった時に、効果がある食べ物として出てきた。

ちかえもんの、あの朝鮮人参!?

って思ったら、おかしくて、おかしくて。

お父ちゃんに言ったら「高いで〜」って。

私はちかえもんで知ったんやけど、お父ちゃんはやっぱり知ってた。亀の甲より年の功。

朝鮮人参は悪いことに使われると思ってたら、まさかのあほぼん母ちゃんのためやったとは…。

平野屋はんは悪いやっちゃと思ってたらええ人やし、朝鮮人参の裏取引もええ話やった。

ちかえもん、ほんまええわぁ〜!!

あほぼんのお母ちゃんは労咳やけど、もし私が当時やったらヘモグロビン数値が2.9から下がる一方で、 生き倒れや。

そんなこんなを『ちかえもん』と一緒に考えるなんて、ドラマ始まった時には想像もつかへんかったわ。



現代はほんまありがたいな。

負の面も確かにある。

大人になってから水俣病との出会いは知らなさ過ぎて、自分が嫌になる…。

負の歴史は自分から積極的に勉強しないと!!



お父ちゃんは難病指定の急性潰瘍性大腸炎で、治療がなかったら食べられへんくなって…や。



健康第一。










写真アップされてへんのか〜いbyちかえもん

3月にならんな無理なんかな^^;

またアップしてみます。
ほな


写真1枚ならいけるんか〜い😄

昨日のお日さん見て元気になれる、うまく説明できてへんな^^;



前向きな気持ちは、わりと早めに固まったねん。

まぁ先生が早い内に「子宮全摘しますか」って言うてくれたから…。

年齢的にそうなんか、最初やからエコーの結果を見てなんかは分からんけど。

カメラ検査の後も、先生は淡々と「全部とりますか」って言う😄

淡々と、と言っても私は先生に任せようと思っている。



はっ!でもこれか…。

他の先生やったらとらないでも大丈夫ってやつか〜。



あかん、最近は口調がちかえもんみたいになってまう😄😄😄

でも、ま、年齢的に子宮全摘も悪くない…。

手術は成功してくれれば。

うっかり、と言うと身も蓋もないけど、医療ミスさえなかったら万々歳!!

医療ミスでは浮かばれん…。

て、今言うてどうするねん!!



あかん…寄り道しかしてへん😄😄😄



だから考えは自分で決めたけど、お日さん見てたら明るい気持ちが自然と湧いてきたのを実感したのよ!!!



今までは自然と眺めて気持ちいいなぁぐらいやったけど、ちょっと落ち込んでると(ちょっととちゃうからか?😄)自分の意志じゃないところから元気になれた!!!



こんなことってあるねんな(^∇^)